INFORMATION


2017.11.29
秋のCSL見学ツアー開催しました!

大好評の「会社見学ツアー」、11月29日に開催しました。
今回からご紹介する部署が加わり、見どころも更に増えています。

幅広い年代層の皆さまが参加されました。
普段目にすることのない「リアル職場風景」に、皆さま興味津々。

ツアー後半「プチ座談会」では、センパイ社員の本音トークで、
場内の熱気も最高潮。
座談会は見学ツアーの中でも好評のプログラムの一つです。
本音トークを通して、ギモンを解決した後のセンパイ社員・参加者双方が笑顔になるのが一番のポイントです。

次回は、2018年2月14日に見学ツアーを開催いたします。
まずは気軽に見学へお越しください。お申込みはこちら↓
https://cslrecruit.secure.force.com/entryAreaInquiry?eventid=1

▲TOP
2017.08.22
CSL見学ツアー開催しました!〜親子パン教室編〜

「いきなり面接や入社は、ちょっと…」という声にお応えし、社内見学ツアーを開催しています。

各部署の仕事風景、リフレッシュルームなど、実際の雰囲気をじかに感じていただける内容です。8月22日、今回は夏休みということで親子パン教室イベントも同時開催。(パン教室の講師は資格を持つ社員が担当しています。多彩なメンバーが揃っているのも、弊社の自慢の一つです!)

見学ツアーの後、ご参加の親子と社員と一緒に、かわいくて美味しいブリオッシュを作りました。焼き立てパンで懇談会も実施。すまいる溢れるイベントとなりました。

<参加者の声>
「職場のみなさんの様子がわかってとても参考になりました」
「実際働いている方に、気になってたことを直接聞くことができて安心できました」
「社会科見学みたいでした。気軽に参加できるのがいいですね!」

▲TOP
2017.07.25
社員交流ランチ「すまいるDAYS」開催しました!

「すまいるDAYS」とは、社員の交流ランチ会で、月1、2回程度開催しています。7月は20・25日に開催。男女・チーム・年齢問わず、40名超が参加し楽しい時間を過ごしました。それぞれの時間を優先の、出入り自由!のフレキシブルさが好評です! 

参加者全員でつくる「参加者アート」も好評で、7月は参加者の名札で「七夕笹飾りアート」を作成しました。また、「名前deビンゴ!」大会では、小○さん、△尾さん、石□さんが、見事、デパ地下デザートをGETしました。

社員が楽しい交流を図る活動も、「ワタシすまいる」の一環です。コミュニケーションの良さは働きやすさにつながります。そして、仕事の質を高め、お客様の喜びにも! これからもプラスを創る活動を大切にしていきます。

▲TOP
2017.07.08
ウーマンワークカフェ北九州 開設1周年記念イベント 
「誕生祭 Summer Family CAFÉ」

平成29年7月8日(土)北九州国際会議場にて、ウーマンワークカフェ北九州 開設1周年記念イベント「誕生祭 Summer Family CAFÉ」に出展しました。

「ワタシすまいるプロジェクト」活動を知ってもらいたい! 子育て中の女性たちが働きやすい会社であることをお伝えしたい!という想いで、初めて出展にドキドキでしたが、おかげさまでたくさんの親子連れの方々に立ち寄ってもらえました。

ブースは、スタンディングカフェのようなオープンスタイル。お好きなドリンク飲みながら、ご自身のキャリアについてのお話や、私ども会社についてのご質問など、気軽な雰囲気でお話させていただきました。

「ワタシすまいる、素敵な活動ですね!」「ロゴ、かわいいです」など、嬉しい感想もたくさん!ご来場ありがとうございました!

▲TOP
2017.06.26
「イクボス宣言」を実施。働きやすい職場をさらに推進します!

平成29年6月26日、富士通コミュニケーションサービス 北九州ソリューションセンターがイクボス宣言を行いました。

「イクボス」とは、職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことを指します。「イクボス宣言」は、NPO法人ファザーリングジャパンが行っているもので、イクボスとしての宣言を対外的に行うものです。

NPO法人ファザーリングジャパン九州から小津様をお招きし、イクボス研修を受講。研修後は、幹部社員15名がイクボス宣言書に一人ずつ署名し、イクボスを誓いました。

これからも働きやすい職場づくりを目指し、制度、風土ともに整える努力をして参ります。

http://kyushu.ikuboss.com/ikuboss-csl-kitakyushu.html

▲TOP

click

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ