INFORMATION


2018.08.21
【黒崎】「ありがとう」をかたちに。

CSLでは、自分を大切にし、自分たちをとりまく人々を尊重する「Respect〜リスペクト〜」という文化があります。

普段から思ってはいても、なかなかちゃんと伝えきれていない感謝の気持ち。
その気持ちを文字にして届けることで、おたがいがハッピーになるように…の願いをこめて「ありがとうの木」ができました。

相手への感謝の気持ちを「葉っぱ」や「実」に見立てたサンクスカードに書き、直接渡せなくても「ありがとうの木」に貼ることで、思いを表現。

最初はポツポツと貼られていたカードでしたが、メッセージを見て「私も伝えてみようかな…」と徐々に葉っぱ(カード)が茂っていきました。

感謝の気持ちは、チームの同僚や上司・部下にとどまらず、部門を越え、センターを越えたところへも。

全員が行き来するリフレッシュルームに飾られた「ありがとうの木」はいまや社員みんなの想い(カード)で鈴なり状態です。

1つ1つの手書きメッセージを読んでいると、自分に向けられたものではなくても、ほっこりと、明るく、前向きな気持ちになれます。

こんなステキな黒崎センターの文化、ぜひぜひたくさんの皆さんに直接感じてもらいたいです。

▲TOP
2018.07.26
【仙台】第1回見学ツアーを開催!!

6月28日  仙台センターでの第1回見学ツアーを開催いたしました。
午前の部4名、午後の部5名の方々にご参加いただきました。

お仕事スペースの見学では、「思ったよりも明るくて広い!」の声。
たくさんのスタッフが仕事をしている様子に「堅い会社のイメージだったけれど、明るい雰囲気だった」とのご感想も。

リフレッシュルームの見学では、マッサージチェアやデザートが購入できる設備(デザートボックス)に興味津々のご様子でした♪

座談会では、「フルタイム勤務だと、子供の学校行事はどうしてるんですか?」「週3日勤務の場合、出勤曜日は固定ですか?」など質問が飛び交いました。

実際に現場で活躍中の先輩ママスタッフが率直にお答えし、「女性が働きやすい職場だね」 「子供の都合も相談できそう」 とみなさんがご自身で働くことをイメージされている様子が伺えました。
職場の雰囲気も身近に感じてもらえたことが本当にうれしかったです。

初めてのことで至らない点もありましたが、無事に第1回見学ツアーを終えることができました。

次回見学ツアーは9月を予定していますが、個別の見学相談も随時受け付けています♪
お気軽にご連絡ください。

ぜひ、自慢の職場を見に来てください!
↓お問合せはこちらから
https://cslrecruit.secure.force.com/entryAreaInquiry?Site=SDSC

▲TOP
2018.07.13
【黒崎】センター玄関横に「ワタシすまいるコーナー」を設置!

「ワタシすまいるプロジェクト活動」を、もっともっとたくさんの人にご紹介したい。
そんな思いから、この度、CSL黒崎センター玄関横に「ワタシすまいるコーナー」をオープンしました!

黒崎センターは地元老舗百貨店「井筒屋」・ショッピングモール「メイト」さんと同じビルの中にあります。
お買い物に来られた方に「あら?かわいいコーナー何かしら?」と足を止めてもらいたい!
そう願いつつ、皆様の目に留まるディスプレイを日々みんなで考え、飾り付けています。

こちらには、私たちの活動と想いをギュッと込めたリーフレットを、お気軽にお手に取っていただけるように置いています。

また、リーフレットを折り込んだポケットティッシュもありますよ。
実は、このポケットティッシュにもこだわりが。

通常の白いティッシュではなく、「ワタシすまいる」のイメージカラー「ピンク」なんです♪
ちょっと珍しいでしょ?
現在募集しているお仕事の「旬」な情報も一緒に入ってます!

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ、黒崎メイトビル6階のカルチャーセンター横、
CSL黒崎センターの「ワタシすまいるコーナー」覗きに来てくださいね♪

季節先取りのディスプレイとともにお待ちしています。

▲TOP
2018.06.14
【黒崎】すまいる講座&職場見学ツアー 大盛況!

先日(6/7)、「すまいる講座&見学会ツアー」を開催いたしました。
午前の部、午後の部あわせ、総勢15名の皆さまで大賑わい。

オフィスat 阿部様のすまいる講座「パートナーが協力的になる魔法の言葉」
では、男性と女性の物事の捉え方の違い、見え方の違いなど、
「なるほど!!」と頷くことばかり。

だからこういう風に相手に伝えなくてはいけないんだな〜と、
家庭やお仕事だけではなく、色々な場面で参考になるお話が聞けました。

思いがけず、男性脳が判明してしまった女性もいらっしゃいましたが(笑)

センター見学では、ウチの自慢♪リフレッシュルームの様々な仕掛けに
「へぇ〜」「そうなんだ」「これいい!」驚きの声が。
社員みんなに大人気「サイレントルームでのくつろぎ空間」も体験できました。

オフィスルーム見学では、広いブースにたくさんのスタッフがお仕事している様子
に圧倒されつつも、リーダーがスタッフをサポートしているシーンや、
楽しげにお仕事している姿に「見学前とは印象が変わった!」とのご感想も。

私たちの職場の雰囲気を少しでも感じてもらえたことが本当にうれしかったです。

次回見学会日程はまだ未定ですが、個別の見学会も受け付けています。
ぜひ、リアルな職場を体験しに来てください!

▲TOP
2018.05.10
短時間勤務ママ大活躍中!!

それぞれのワタシが「働きやすい職場づくり」を目指して、
黒崎センターのみんなで「ワタシすまいるプロジェクト」を
推進してきました。

しかし、実際どれくらいのママさんたちが働いているの?
と気になりませんか?

実は‥

黒崎センターの私たちの職場は、活動を始めた2017年1月では、
短時間勤務のママさんは全体の8%(16人)ほどでした。
しかし、このプロジェクト活動で続々とワタシたちの仲間に!!

2018年4月には、短時間勤務ママさんは当初の
3倍以上(53人)に増えました!
職場全体の24%を占めるほどです。

実際に働いているママさんからは

「生活スタイルに合わせた時間でお仕事できるので助かる!」
「会社に来てみんなと仕事するのが楽しい♪」
「子育てが落ちついたら、キャリアアップもしたい!」

など、こちらがパワーをもらうようなうれしい声も。
これからもそれぞれのワタシが輝ける職場づくり、頑張っていきます!

▲TOP
2018.02.08
「ダイレクトコミュニケーション in 黒崎」開催

全国11拠点を構えるCSL。
それぞれのセンターで頑張っている社員と直接会話したいと
社長が全国行脚する「ダイレクトコミュニケーション」。

2月は黒崎センターご来訪。「働きやすい職場とは」をテーマに座談会開催。
手作りパン(パン師範課程修了経歴を持つ社員お手製!)や
お菓子を食べながら、和気あいあいとした雰囲気で社長を囲みました。

「ワタシすまいるプロジェクト」見学ツアー経由で入社した社員も参加。
11月の見学ツアーで「センパイ社員」として登場したA井さん。
そのツアーに参加し、A井さんの話を聞いて入社を決めたO田さん。

その二人が「CSLの社員」として、笑顔でしっかりとコメント。
「短時間勤務という選択ができ、今の職場は働きやすい」
「今の配属チームはフォローが手厚く、ブランクのある私でも
なんとかやれている」

それぞれの「ワタシ」社員が、笑顔で届ける生の声に、
「黒崎センターは、働き方改革の先端を行く職場、皆がSmileなのがいいね」
と社長も目を細めていました。

▲TOP
2018.01.24
Men'sレポート ランチ交流会「すまいるDAYS」

2017年7月から毎月開催している「すまいるDAYS」。
「センター全体での交流をもっと増やそう!」との狙いで、お昼休みにお弁当を持ち寄り、みんなで楽しく交流するイベントです。

今回の「すまいるリーダー」は迷わず ボク 井○が立候補しました。 女性でも楽しめる企画をチームで考え、打ち合わせを重ね、みんなの意見を募り、企画段階からワクワク。 先輩と一緒に案内ポスターも作成、掲示、声がけまで準備万端。 ドキドキして迎えた当日は、座席が足りなくなるほどの満員御礼大盛況でした!

お菓子を景品とした「インディアンポーカー(CSLバージョン)」では、参加者全員大盛り上がり! 面識のなかった社員とも笑顔で交流を深めることができました。 これからもMen‘s視点で活動に参加し、コミュニケーションを図って、働きやすさ ますますUp職場を目指します!


写真上:今回の参加者アート(各自がカルタ様式名札をペタリ)
写真中:「インディアンポーカー」真剣作戦会議中
写真下:「やったー、勝利!」の「すまいる」

▲TOP

click

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ