INFORMATION


2019.04.17
【仙台】3月26日(火)セミナー開催『栄養カフェ 疲れ知らずの食事』

CSLでは定期的に業務外の社員向けイベントやセミナーを開催しています。
先日は、栄養もボリュームも満点のお弁当をいただきながらの『栄養カフェ 疲れ知らずの食事』セミナーが開催されました。

管理栄養士から、日常生活で簡単に取り入れられる、手間いらず!疲れ知らず!のバランスの取れた食事のご紹介。

大切な家族の健康を支える食事。でも…「スーパーのお惣菜はダメ」「冷凍食品はダメ」など、自分ルールが厳しすぎるママいませんか?
管理栄養士からの、『スーパー・コンビニの食材やお惣菜も上手に利用すれば、大丈夫!』の声に、みんな興味津々でした♪

参加したママからは、
「食べ盛りの高校生の息子に、簡単に作れるお弁当は?」
「塩分、意外に摂取してたわぁ」
「やっぱり、ビールは1本か…笑」
男性陣からは
「バランスよく栄養をとって、体力アップをしたい!」などの意見。

新学期・新生活のスタート♪
ママなら幼稚園や学校のお弁当作りに頭を悩ませる時期です。

家族の健康&笑顔!が、ワタシ達の活力ですよね!

次回職場見学ツアーは6月を予定しています〜!
こんなステキなセミナーが開催される私たちの職場をぜひ見に来てください。

▲TOP
2019.04.17
【黒崎】センターにはみんなで作り上げる掲示物(つながり)がたくさん♪

春を迎え、新元号も発表され、ワクワクしてきましたね。

黒崎センターは今年記念となる10周年を迎えます。
現在リフレッシュルームには10周年に向けた寄せ書きコーナーが設けられています。

「黒崎センター一丸となって、いつも上を向いて進もう!」の願いが込められた墨絵調の「昇竜」
真ん中に、部門スタッフの書道家が書いた「雲の上はいつも晴れ」
前向きな言葉の周りに、みんな思い思いの言葉を書いていきます。
新たな決意、座右の銘、感謝のことば、「スマイル」「Respect!」のキーワード。
一人一人の熱い気持ちがにじむ作品に。

以前ご紹介した「ありがとうの木」。その後も四季を通して葉が茂り続け、この春、四季の木が完成しました。
最終章は桜の花。いま「ありがとう」の花びら満開で見頃です。

そして…お仕事ブース内では、「お互いを知ろう!」活動の一環で、各チームのお仕事と管理者の自己紹介壁紙も掲示しています。

4月に入り、2019年度スタートとしてチーム体制も一新。
新たに登用された管理者も多数にて、この壁紙もリニューアル中です。
各チームの特色や管理者の個性があふれるこの壁紙、大人気なんです。
今年度はどんな紹介壁紙ができあがるのか、みんなワクワク。

直接的にお話したことなくても、こういった掲示物を通して、黒崎センターのみんながつながっている絆を感じます。
こんなあたたかい黒崎センターの文化、みんなで育んでいきまーす♪

▲TOP
2019.03.18
【仙台】2月28日(木)第4回職場見学ツアー開催!!

2019年最初の見学ツアーを開催しました!

今回のご参加は総勢10名。
約1年前に折り込みチラシを目にしてから、何度も何度もこの「ワタシすまいる」ホームページをチェックして、ずーーーっと気にしていてくださった方。

ご家族(息子さん)にすすめられた方。

昨年10月に出展した「笑顔で働きたいママのフェスタin仙台」イベントで見学ツアーのことを知り、参加くださった方、などなど。

センパイ社員との座談会では「ワタシも同じような境遇です!」と、ライフスタイルが似ていることで大盛り上がり!
「幼稚園のお迎えに間に合う?」「4月から働きたいけど…」「子どもの部活動への送迎も両立できるかな?」

同じ境遇のセンパイママだからこそ、リアルに答えられる。
参加者の皆さんも、自分のライフスタイルと重ねながら働くワタシを想像いただけたのでは?

個別の見学相談も随時受付中♪

「どんな会社なのかな」と少しでも興味持ってくださった方は是非、お気軽に見学にお越しください♪♪

https://cslrecruit.secure.force.com/entryAreaInquiry?Site=SDSC

▲TOP
2019.03.18
【黒崎】地域密着PR & GW「ルガルボニート(大雑貨市)」に再び出展します!

先日、1万2千人もの人が出場する『北九州マラソン2019』が開催されました。
このマラソン大会には、なんとワタシすまいるプロジェクトのメンバーも参戦!!

「これは現地で応援しよう!!」「応援プラス、ワタシすまいる広報も!」とオリジナルTシャツを着こみ、ワタシすまいるのぼりと応援用の手旗を用意。
朝早くから準備して、マラソン応援場所では特等地をGet!
目印の旗やのぼりが目に入ればいいなぁ…と願っていると、手をあげて大喜びで飛び込んできてくれました^^
思ったよりも目立っていたそうで、うれしい限り。
今年は、このロゴマークをいろんな場所で見かけてもらえるように活動します!

今年のゴールデンウィーク10連休の真っただ中、2019/5/3(金)『第12回 黒崎大雑貨市 ルガルボニート 2019 春』再度出展が決まりましたー!!\(^o^)/

昨秋に続き、2度目の出展です!昨年の模様はこちらをご覧ください。
北九州・黒崎にこんな働き方ができる会社があることを、たくさんの方にアピールしてまいります!!

開催は2ヶ月先ながら、現在、いろんな準備をワクワクしながら進めております。
たくさんの方とすまいるでお会いできることを夢見て、がんばります!

開催される頃は、もう新しい年号ですね〜。
今はまだわかりませんが、「○○初!」開催の記念開催ですので、お近くの方は是非遊びに来てください♪
オリジナルのぼりとTシャツが目印!
一同とびっきりのすまいるでお待ちしてまーーす!!

▲TOP
2019.02.19
【仙台】職場見学ツアー参加!センパイレポート

毎回大盛況の職場見学ツアー!
見学ツアーご参加からの採用エントリ、そして今年の1月に入社された、センパイママの「ありのままの声」をお届けしますね♪

★☆★ Hさん 平日週5日 時短勤務(9:00-17:00)★☆★
仙台のフリーペーパー「ぱど」で、折込広告発見!
広告を見る限りは、女性に優しそうな会社みたいだけど…
ほんとに時短OK?!子どもの急な発熱で休めるの?!学校行事で休めるの?!
これは、実際に自分の目で確かめてみないと。
何回見ても、よ〜く読んでも「本当かな?」と半信半疑で申し込みました。

実際に話を聞いて、職場を見て、確かめて、センパイ社員との座談会「すまいるトーク」で、ホンネで質問+質問。
同じ境遇のママさん社員がたくさんいることを知り、広告の内容はウソじゃない!と、やっと安心しました(笑)

コールセンターのお仕事は初めてなので、はじめは少し戸惑いましたが、短時間勤務で17:00に帰社できるので、子どものスポ少バレーボール活動のお迎え時間にも間に合って大声援を送り、夕飯のお買い物もできて、両立できています。

気になる方は、ぜひご自身の目で見て確かめてくださいネ!

★☆★ 第4回職場見学ツアー 開催日程 ★☆★
   2月28日(木)  午前の部 10:00〜 / 午後の部 14:00〜

見学ツアーの詳細とお申込みはコチラ http://contact.csl.fujitsu.com/watashi/tours/sendai/index.html

▲TOP
2019.02.19
【黒崎】1月30日 職場見学ツアーレポート

1月30日に黒崎センター職場見学ツアーを開催しました。
今回は、業務が一番活況な職場風景を見て・感じて欲しくて、これまでの午前中と午後イチの時間帯から、「初の夕方開催」へ。

地元フリーペーパー「サンデー北九州」と新聞折り込み広告で開催を告知。
広告も「オシャレな雑誌の記事風」にイメージ変更して、記事を読んでもらえるよう工夫。
また、見学会前日には、黒崎の『若者ワークプラザ』イベントにも参加してCSL会社紹介の機会をゲット! 会社の魅力をお伝えしつつ、翌日の職場見学ツアーのご案内を行いました。

結果、見学ツアーには12名の方がご参加!おかげさまで満員御礼でした。
年代も20代〜60代まで、女性9名、男性3名と幅広い層の方がご参加くださいました。
前日の若者ワークプラザからのご参加もたくさん!

開始までの待ち時間には最近作成した「ワタシすまいる」紹介動画も上映。みなさんすでに興味津々。
さぁ、実際の職場見学ツアーへGo!(大勢でしたので、二組に分かれてツアー)

実際にイキイキ働く姿を見てもらった後は、センパイ社員の登場。
リアルな声として、ある1日の流れや、これまでのCSLストーリーをご紹介。
「子どもが熱を出したら休めるの?」「準社員や正社員になる試験は難しい?」 「社会人ブランクが長くても本当に大丈夫?」など本音トークで盛り上がり。
たくさん興味を持っていただいたことが、本当に嬉しかったです。

当日ご参加できなかった方、個別見学会も随時実施しております!
まだ働くかは決めていないけど、ちょっと会社を見てみたいなと思われた方、興味を持たれた方、一度お気軽にお越しください。

随時キャリア相談も受け付けています。
あなたの条件をお聞きしながら、ピッタリの働き方を一緒に探してみませんか?
https://cslrecruit.secure.force.com/entryAreaInquiry

▲TOP
2019.01.30
【仙台】第4回職場見学ツアー 開催決定!

毎年恒例社内イベント「書初め」が行われ、リフレッシュルーム(休憩室)に作品が展示されています。
新年を迎え、2019年にチャレンジしたいこと、決意など…
スタッフが思い思いに筆で表現しています。
はてさて、仙台スタッフ今年の決意はいかに??
「ダイエット」「玉の輿」は毎年お目にかかります(笑)

見学ツアーへご参加の方は、名作(迷作?)へご案内します。
お楽しみに〜♪
書初め大会はじめ、季節ごとの社内イベントコーナーは、見学ツアーコースの中でも毎回人気なんですよ。

さて、次回職場見学ツアー、2月28日(木)に開催決定いたしました!

★☆★ 第4回職場見学ツアー 開催日程 ★☆★
2月28日(木)  午前の部 10:00〜
2月28日(木)  午後の部 14:00〜

「今すぐ働きたい!」という方はもちろん、お子様の進級や進学のタイミングに合わせて春から働きたい方、お仕事のイメージをつけたい方も大歓迎です!ふるってお申込みください。

見学ツアーの詳細とお申込みはコチラ http://contact.csl.fujitsu.com/watashi/tours/sendai/index.html

ご予定が合わない方には、個別の見学・相談も随時受け付けています♪
お気軽にご連絡ください。
https://cslrecruit.secure.force.com/entryAreaInquiry?Site=SDSC

▲TOP
2019.01.17
【黒崎】一人ひとりが「ワタシらしく」を「みんな」で作る

私たちのプロジェクトでは、「会社で働くことの満足度」を計るため、部門全社員を対象として「ES(従業員満足度)アンケート」を定期的(半年に1回)に実施しています。

アンケートの内容は
「今の仕事にやりがいを感じられるか」
「楽しい職場と感じるか」
「良い仕事に対して感謝や賞賛・労いの声かけがあるか」など全21項目。

アンケートは今回で4回目。アンケート結果は、部門リーダ層で共有し、満足ポイントや、課題ポイントを分析します。
各課題ごとに「みんなの満足度が上がるには?」とみんなで知恵を出し合い、具体的な活動テーマと内容を決定。

そして、右図のようなポスターに分かりやすくまとめて、全員が見える場所に掲示。部門全体朝礼で「宣言」して改善に取り組みます。

今回の活動テーマは「個の満足度向上」+「お互いを『知る』・情報を『知る』」です。

誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、一人ひとりが「ワタシらしく」「気持ちよく」働ける環境を「みんな」で作っていきます。

▲TOP
2019.01.17
【仙台】 12月はイベントが盛りだくさん!

クリスマスにぴったりの「ハーバリウム体験講座」を開催しました。

予想以上に男性参加者が多くてビックリ。
お子さんや奥様へのプレゼント用に!とのこと。
出来上がった作品は、パステルな色使い。女子力高すぎ…(笑)
うらやましい〜。ご家族の笑顔が目に浮かびますね★

続いて、12月26日(水)は毎年大盛況のクリスマスパーティ&納会。
今回もご家族そろってたくさんの方にご参加いただきました。

ワタシすまいる活動によって、時短勤務の方が増えているので、今回は早めの17:00にプレオープンし、ちびっ子企画「自分でクリスマスケーキを作っちゃおう」をスタート。

ロールケーキにクリームやフルーツをもりもりトッピングして、思い思いのクリスマスケーキ作り♪ちびっ子以上に熱くなる大人たち…
見ためも、お味も上々!盛り上がりましたー!

お子さん同士が仲良くなったり、チームの仲間はもちろん久しぶりに同期と一緒に過ごしたり、他部署の人と交流したり繋がりが広がったことを実感できた、とっても素敵な1日でした。

仕事もオフもそれぞれ輝く、そんな私たちの職場をぜひ見に来てください。

次回見学ツアーは2月を予定しています〜!

▲TOP
2018年の記事へ>>     2017年の記事へ>>

click

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ