STORY


Tomomi.Yさん(30代)

2016年入社 /
時給社員
(9:00〜13:00 火〜金)
家族構成:夫、
子ども2人(8才、6才)

↓

子育てと仕事を両立しながら、“私らしさ”を発揮できる場所。

Yさん子育て中でも無理なく働ける。

夫とはCSLで知り合いました。その時は正社員として勤務していましたが、出産を機に退職。数年後、子育ても落ち着いてきたので「働こうかな」と夫に相談すると、「うちの会社で募集しているよ」とのこと。とはいえ、当時の状況とは異なります。無理なく働ける時間内で、子育てとの両立が最優先です。家庭の事情も考慮してもらい、今の部署に配属が決まりました。

時間の融通がきくので、ママでも働きやすい。

今のチームは4名体制です。子育て中の女性は肩身が狭いことも多い…と聞きますが、ここは年齢層も若く、少人数チームなので、お互いカバーし合えて働きやすいです。店舗からの問い合わせを主に担当しています。就業時間も読めるし、残業もないし、子どもの病気などで急にお休みする場合は上司や同僚がフォローしてくれるので本当に助かっています。

Yさん子どもの成長に合わせて、ずっと働ける場所。

働くのは家計のためでもありますが、それ以上に気持ちがリフレッシュできるし、母としての役割以外の時間を持てるのが新鮮です。今後は子どもの成長に合わせて、少しずつ働く時間を増やしていきたいですね。

応募を迷っている人には、「一度、職場を見に来てください」と伝えたいです。バラエティに富んだ業務内容、開放的な社内…コールセンターのイメージが一新しますよ。


写真 ワタシのお気に入り
『上司』

ずばり「上司」です!良い意味で上司らしくなく(笑)、困ったことがあったらすぐに相談しています。安心して働けますし、私も役に立ちたいと思うので、部門内の雰囲気もすごくいいです。


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ