STORY


Yoshimi.Uさん(40代)

2016年入社 /
時給社員
(9:30〜15:00 週5シフト勤務)
家族構成:夫、
子ども1人(6才)

↓

子どもの成長を見守りつつその間もしっかりキャリアアップ

Uさん短時間勤務で仕事復帰!

子育て中ということもあり、働ける時間が限られてしまいます。
ハローワークや求人サイトも活用しましたが、事務・内勤・時短の条件では17時までの勤務がほとんど…。

「富士通」と聞いたとき「大手で敷居が高いな…」とドキドキしましたが、訪ねてみると印象が変わりました。その時に短時間勤務も選択できると知り、「ここで働きたい!」と思いました。

時間の融通がきくので、ママでも働きやすい。

パソコン操作や専門業務についていけるか不安でしたが、研修のおかげで問題ありませんでした。現在のチームは10名体制ですが、急な休みにも対応してもらえるし、話しやすくフレンドリーな環境です。

充実した福利厚生も魅力で、時短勤務ですが有給休暇も取得できますし、子どもの病気に対応した「子の看護休暇」もあるんですよ。こんなに良い会社、他にないと思います(笑)

Uさん子育て、キャリア…自分のペースで働ける。

子どもの成長ともに、ゆくゆくはフルタイムで働きたいですね。
時給社員の場合は3カ月に一度、面談があります。その時々の状況に応じて働き方を調整できますし、些細なことでも話せるので助かっています。

各種研修や資格支援制度も充実しているので、働きながらスキルアップできるのも魅力です。自分のペースで働ける場所だな〜とつくづく感じます。


写真 ワタシのお気に入り
『季節感』

ちょっとしたことなんですが、リフレッシュルームやエントランスに飾ってあるポストカードの絵柄が四季にあわせて変わっていたり、節句行事やイベントが催されたり、細やかな心遣いに触れるたび心がふわっと和みます。


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ