STORY


北九州黒崎サポートセンター KKSC

Riho.Hさん(20代)

2014年入社 /
正社員(9:30〜18:30 土日休)
家族構成:独身・実家暮らし

↓

やる気を応援してくれるから、もっと頑張ろう!と力が湧いてくる。

Hさん長く過ごす場所だから、職場の環境も大切。

web求人サイトで目がとまった、CSLのリフレッシュルームの写真。「ああ、こんなところで働けたらいいな」と思って応募しました(笑)長い時間を過ごすわけですから、職場の環境って重要ですよね。実際に働くようになり、もっと会社が好きなりました。

服装もカジュアルOKだし、女性が多いので話しやすいし、気負うことなくのびのびと働くことができます。

時給社員から準社員へ。仕事も順調!

働きやすさは、施設や雰囲気だけではありません。時給社員として入社しましたが、現在は準社員です(2017年取材時)。時給制から月給制にかわり、生活も安定しました。チームのマネジメント業務を担当していますが、仲間と協力し合い、日々の業務に励んでいます。

また、女性幹部が多いのも特徴のひとつです。子育て中のママさんもいれば、子育て卒業の方もいて、働く女性として良い目標になります。

Hさん一人ひとりに合った仕事が、必ずここにある。

目標は正社員になること。結婚・出産しても今の仕事を続けたいですね。そのためにはスキルアップが重要課題!日々の業務力向上はもちろん、研修制度を利用して資格を取得するなど、意欲をもって取り組みたいと思います。

CSLの良いところは、一人ひとりの特性や状況に合わせて、フレキシブルに対応してくれるところです。自分らしく働けるって、楽しいですよ!

追加報告:正社員登用に合格しました!

このインタビューの後、正社員登用試験にチャレンジ。無事合格することができました。達成感と嬉しさでいっぱいです。
今回の合格は、上司や同僚のサポートがあったからこそ。忙しい中でも励まし、応援してくれたみんなと掴んだ合格だと思います。
これからもしっかりキャリアを積みながら、今度はみなさんのサポートができるようにがんばりたいです。(2018年4月取材)


写真ワタシのお気に入り
『正社員登用制度』

入社以来、時給社員・準社員・正社員とステップアップ。 「私にできるか…」と当初は思ったものですが、「なりたい気持ちが一番大事!」と上司、同僚が応援してくれました。 チャレンジを応援してくれるCSLが私は大好きです。


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ