STORY


Mirei.Mさん(20代)

2017年入社4月 /
時給社員(9:00〜18:00 週5シフト勤務)
家族構成:独身

↓

“経験ゼロ”が強みなる!?やる気が育つサポート体制。

Mさん「まかせてください!」面接の言葉にホッ。

私の前職はパティシエ。好きな仕事でしたが、連日始発〜終電、休日も少なく、結婚を目前に控え退職を選びました。

そんな時、CSLの求人を発見。初心者OK、研修あり…とありましたが、私、お菓子づくり以外何もできなくて…。門前払い覚悟で応募しましたが、それは杞憂でした。
「やる気さえあれば、しっかり教えますのでまかせてください!」面接の言葉、今でも忘れません。

「経験ゼロ」を強みにステップアップ!

「PCと電話のスキルを身に付けたい」というのが、CSLを選んだ理由でもありました。それを上司に相談したところ「応援するよ」と。技術指導はもちろん、発言も否定せずにちゃんと聞いてくれました。

そんな私も今では新人の教育係(電話の取り方・マナー)を担当するまでに!経験ゼロだからこそ、分からない人の気持ちが分かる…人生なにが起こるかわかりませんね。

Mさんライフスタイルが変わっても柔軟に働ける。

「みんなで解決しよう」という、会社全体のフォロー体制がすごいと思います。組織間の風通しも良く、みんなに見守られているなぁと感じます。

ママさん社員も多く、仕事と子育てを両立される姿を見ているので、結婚後も続けていけそうだな…なんて。ライフスタイルが変わっても柔軟に働ける環境…CSLは私の第二の扉を開けてくれた、大切な場所です。


写真ワタシのお気に入り
『仲間』

笑顔、あいさつ、家族のようにあたたかい職場がお気に入りです。一人で考えこんでいると、すぐに「どうした?」と声をかけてもらえるので、悩むヒマがないくらい(笑)仲間がいるからがんばれるし、なにより毎日が楽しいんです!


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ