STORY


北九州黒崎サポートセンター KKSC

Midori.Hさん(50代)

2018年入社 /
時給社員
(10:00〜14:30 週3シフト勤務)
家族構成:夫・子ども2人

ブランクが長い人でも安心。一歩踏み出す勇気を応援します。

Hさん12年ぶりのお仕事。メリハリある生活が楽しい

仕事を辞めて12年。全く働く気はなかったのですが、友人に誘われ、会社見学だけなら・・・と訪問。
職場環境、サポート体制、そして何よりみなさんが笑顔で働いていたのが印象的で、これなら私も大丈夫そうと入社しました。久々のお仕事で、自分に出来るか不安もありましたが、今は日々達成感もあり、メリハリのある生活を楽しんでいます。

多種多様なシフトがあるから長く続けやすい

私は業務のサポートツールを作成する仕事をしていますが、週3日、4.5時間/日という短い働き方で、親の通院補助とも両立することが出来ています。
入社して驚きましたが、多種多様なシフトがあるんです!1人ひとりのライフスタイルに沿った働き方の提案があるので、ワークライフバランスがとりやすいです。今後、介護にかかる時間も増えそうですが、この会社なら無理なく、長く続けることができるかなと感じています。

Hさんブランクがあっても、仕事を再開しやすい環境

一度仕事を辞めてブランクが長いと、社会復帰ってハードル高く感じますよね。自分ではもう通用しないかな・・・と。 でも大丈夫ですよ!とお伝えしたいです。研修制度が充実しているので安心ですし、まずは少し時間を絞ったシフトから入社できるので、慣らしやすい環境ですよ。


お気に入り写真ワタシのお気に入り
『冷蔵ロッカー』

会社見学の時から気になっていましたが、このロッカー便利です。お昼休みに買い物した食材も鍵付きで安心して保管できるし、なにより無料!
ただ、早い者勝ちなので争奪戦です(笑)


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ