STORY


松山一番町サポートセンター MISC

Saya.Uさん(30代)

2011年入社 /
時短正社員
(8:40〜17:00 土日祝休)
家族構成:夫、
子ども1人

↓

支援制度を上手に活用して仕事と子育てをしっかり両立。

Uさん子どもを産んでもイキイキと働きたい。

パソコンインストラクター(ワード、エクセル)として5年ほど働き、結婚を機に松山にUターンしました。再就職先を探そうと、県の再就職斡旋やハローワークを通して子育て応援企業の採用試験を受けたのですが、「子どもを産んでも続けられますか?」と聞くと、あまりいい顔をされなかったんです。そんな時、CSLの求人を見つけました。

産休・育休の取得後の復職もスムーズ。

2011年に事務職として入社後、2016年から産休・育休を取得。2018年にバックオフィスグループに復職しました。現在、自動処理ツールの開発に携わり3年目です。仕事の効率化は業績アップだけでなく、働き方全体の質の向上にもつながります。目標にしているのは、今の上司ですね。誰にでも平等であり、仕事のスキルも高くて、本当に尊敬しています。

Uさん仕事に子育て、スキルアップもできる!

子育てと仕事が両立しやすい環境で、本当に助かっています。入社してから、年々良くなっている印象です。「やりたいことをやってみて!」と、社内全体でやる気を応援してくれます。マネージャーの了承を得れば受験料が補助されますし、私はエクセルVBA試験に向けて勉強中です。限られた時間でも、スキルアップを諦めたくない方にすすめたい職場です。


写真 ワタシのお気に入り
『スキルアップ制度』

スキルアップ制度が整っているところです。先日開催された「CSL AWARD(業務の成果、創意工夫などの功績を表彰する制度)」に、同じ事業部で「チームだるま」として参加。見事、受賞することができました!


click

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ