STORY


松山一番町サポートセンター MISC

Yamato.Tさん(20代)

2018年入社 /
準社員
(8:40~17:30 土日祝休)
家族構成:独身・一人暮らし

↓

真逆の仕事に挑戦しよう!自分の人生は自分で切り開く。

Yさん自らの生活スタイルを重視した生き方。

CSLに入社して3年目です。ちなみに前職は調理師で、全くの異業種でした。調理学校を卒業して飲食業に就職したものの、朝早くて夜遅く、シフト制で休日も不定期。自分の生活スタイルとどうしても合わなくて…。「だったら真逆の仕事に挑戦してみよう!」と思い、求人で見つけたのがCSLでした。富士通の系列会社という安心感もありました。

業務推進のサポートとして柔軟に対応。

職場経験は2社だけですが、前職と比べると休みの日は決まっていますし、定時で帰れるので生活のリズムがつくりやすいですね。担当しているのは事務の部署ではありますが、営業サポートの一環として、営業担当者へ顧客の契約更新時期の情報をメール等でお知らせするなどの業務を行っています。 コロナ禍で業務量の変動が大きい中でも、柔軟に対応しながら頑張っています。

Yさん未経験でも大丈夫!サポートがすごいCSL。

今、就職活動している人や友人にCSLをすすめるならば、「未経験で飛び込んでも大丈夫!」の一言に尽きます。私自身、パソコンができないことに引け目がありましたが、思い切って応募して本当によかったと思います。入社時の研修制度をはじめ資格取得支援もあるので、仕事しながらスキルアップできます。ちょっとの勇気が未来を変えます!


写真 ワタシのお気に入り
『男性9割のチーム』

CSLではめずらしく、男性9割のグループに所属しています。仕事の相談もしやすいし、プライベートなことでも話しやすく、すごく居心地がいいです。


click

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ