STORY


仙台サポートセンター SDSC

Satsuki.Tさん(40代)

2013年入社 /
正社員(9:00〜18:00 週5)
家族構成:子ども2人(大学生、高校生)

↓

チャレンジするワタシを応援してくれる場所

Tさん長く続ける仕事へ転職を決意

以前は自宅からも通いやすいショッピングセンター内で販売に従事。
長時間の立ち仕事、品出の重労働など「このまま、長く働けるのだろうか…」と考えるようになりました。
子どもが中学生になるタイミングで、求人誌のオフィスワークを中心に駅チカで転職先を探していた時、「富士通」の安定感・明るいスタッフの笑顔・カジュアルな職場雰囲気に「ここなら長く働ける」と、応募したのがきっかけでした。

仕事と家庭の両立を目指して

入社して3年余りが過ぎた頃、仕事でも任されることが増え、楽しくなってきました。
ほぼ同じタイミングで子どもが高校生になり、この先のキャリアアップを上司に相談したところ、「正社員にチャレンジしてみたら?」と思いがけないアドバイスが!
登用試験に臨み、無事合格。子どもや職場の仲間の協力のもと、公私ともに充実した毎日です。

Tさん『Respect』し合える仲間との出会い

未経験の職種へのチャレンジは不安もありましたが、分からないとき、困ったとき気軽に相談にのってくれる仲間がたくさんいました。
仕事以外でもママ同士のトークで子育ての悩みを共有し、「なるほど…」の連続(笑)
お互い『Respect』し合える仲間がいてくれるって心強いです。


写真ワタシのお気に入り
『大型冷蔵庫』

リフレッシュルームに設置されている大型冷蔵庫。
お弁当や休憩時間にお買物した夕飯用食材を入れたりと主婦には大助かり!毎日愛用しています。


click

見学ツアーのご紹介

あなたにピッタリの採用情報はこちら

ご質問・お問い合せはお気軽にどうぞ